top of page

チラシポスティング~散策写真<8>


今日の新入会生募集チラシポスティングは、高円寺南JR線寄りで約500部でした!

何だかまた寒くなって、ちょっと風気味っぽかったし今日は500部にして、終わってから、丁度JR駅辺りまで来ていたので、大久保の第一教科書へテキスト、教科書を買いに移動。

何とか4月中に1万部!と思っていたけれど、やや厳しそうだし、まあそれにこだわらず、都合や天候などによって日々ボチボチと、にすることにしました。

西友のすぐ近くの割と広そうな、と思っていたお寺が、今回長仙寺、という名前だった、と知って、今にして初めて内部に。

右手の広いスペースから入ったら、整備されて花もきれいな日本式の庭。

正面には古風な趣の家のような建物。参拝所は??と思ったら向かって左手奥の方にあって、

鈴とかもなく、内部も見えず、ポツンと正面に賽銭箱が置いてあるだけ。。ここまで質素な参拝所、というのも覚えなく、

庭は整えられているけれど、何だかヤル気のなさそうなお寺だなぁ、と思いつつ、折角なので、先日の猿田彦神社に続いて、お賽銭を入れてお祈り。

見かけた人影は、門の前で掃除していた中~高齢女性と、何故か庭で着物姿の男子を写真撮影してる女子、の若いカップル。

今日見かけた恒例モッコウ薔薇、今回アップで。

小マーガレット?の花びらが薄ピンク版発見。

今日で累計6,500部終わりました!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page