top of page

期末考査対策終了・祝英検合格!


先月後半で区立中学、先日私立高の期末考査対策終了しました!

中2Tちゃん、中3M君、Y君、B君それぞれ健闘、特にB君は、ウチで対策したのは英数だけれど、それ含め内申が5科中4科目アップ!

おっとりモードで現状成績よりは力を秘めている感だった彼が、じわ~っと本領発揮、という感じ。他塾にも行っていて、ウチでは当面引き続き週1で英語中心+折々数学、だけど、受験対策もなるべくサポート出来れば、という所。

高1H君は、中間の英語、数Ⅱ、数A、物理、化学から物理が減った代わりに、漢文古文対策、と相変わらず色々ありで、初日の数Ⅱなどはいい手応えだったようだけど、特に化学が心配。。

そして、秋の英検で、Y君が無事3級突破。そう時間かけて対策した訳ではなく、本番10日位前に1次の過去問を渡した時には、(単語が判らなすぎて)心が折れそう・・と弱気だったけれど、英作などメインに練習、ギリギリクリア。

2次練習も、2回平常授業内に模擬テキスト1冊分ざっと面接練習して、正直手応えは微妙~だったけれど、こちらも無事突破、で一安心。都立受験向けの加点はないけれど、この時期取れたので私立向けには役に立って、まあ良かった。

中3生はそれぞれ受験モード、一部冬期講習開始していて、色々志望校選びに右往左往、、のお家、生徒もいるけれど、とりあえず粛々と出来るだけ対策を進めていければ、という今日この頃です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page