top of page

冬期・直前講習、学年末考査対策終了


今年に入って受験対策などで日々忙しなく、なかなか更新する余裕もなかったのですけれど、先週20日(木)で今回の受験生の冬期・直前講習、昨日学年末考査対策が終了しました!

学年末考査対策は、区立中2のTちゃんの英語、数学、K君の数学、単発で理科は今週半ばで終了、

そして一番手をかけていたのが来週末から試験予定だった、私立高1年A君の英語、数学、化学、漢文などだったけれど、安倍さんの全国小中高校休学要請で、その学校も来週~4/7まで休みとなって、学年末考査も吹っ飛ぶことに。。

とりあえず、対策授業はカットで平常授業のみに戻り、まあ学校からの課題など様子を見て、ということに。

前代未聞のことですけれど、まあ、ウイルスの不気味な拡散具合からして、こういう思い切った措置も致し方ないか、とは思いつつ、影響が長びかないよう願いたい所。

3人の都立高受験生、Y君、M君、B君の色々あった大詰め対策~受験本番も終わり、後は結果を待つのみ、M君がホワイトボードの端におそらく合格祈願書いてた桜のように、桜咲く、ことを願いたいでだけれど、

結果さておきそれぞれなりに頑張ったことは今後の何らかの糧になるとは思うし、私としても、まあそれぞれの状況で出来る範囲で、やれることはやった、という所です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page