top of page

チラシポスティング~散策写真<9>


昨日の新入会生募集チラシポスティングは、梅里2丁目界隈で500部でした!

いなげや付近からスタート、しばらくしたらポツポツ雨が降ってきて、今回はもう切り上げようかと思いつつ、

まあそう大降りにはならず、折角やり始めたしキリいい所まで、と、降ったりやんだり、折り畳み傘をさしたりたたんだりしつつやってるうちに止んできて、予定通りにできたけれど、

どうも、大きめマンションがちらほらあって枚数が進めば1時間250枚位はできるけれど、それが少なければ170枚程度がせいぜい、と判明。

いつも掲示板作業で馴染みのかっぱ公園、今日は結構緑&花が瑞々しいく見えたり。

初発見の、いなげやのすぐ近くにあった、結構敷地の広いお寺。

まず目に入った、お墓をバックにそそり立つ3体の石蔵。

お堂らしき建物は、立派な造りではあるけれど、先日の長仙寺よりそっけなく、賽銭箱さえなし。。一応階段を上がって、戸を開こうとしてみたけれど全く動かず。

ヤル気云々、という以前に、ここは何なんだろう、、と思いつつ通り抜けようとしたら、青梅街道側に手水舎があって、その前に鈴と小さな賽銭箱が。。ここが参拝所?だったのか、と。

お財布を忘れてきててお賽銭はしなかったけれど、一応鈴を鳴らしてお祈り。

近くに大きい表示板も。きよみ寺、ではなく、せいけん寺、だったのだと。

今日も数か所で、モッコウ薔薇。日々見かける度に、心安らぐ感じ。

初見の、鉢植えの小振りモッコウ薔薇?初めはこんなスケールなのか?

妙に迫力を感じた、某家の前の白いつつじ群。

先日見かけたよりやや濃いめピンクの小マーガレット?

今日で累計7,000部終了です!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page