top of page

新入会生・'20チラシポスティング~散策写真<1>

先日、私立校2年生Y君が入会、来春の受験大学、学部は志望の生物系で決まっており、苦手の英語を強化したいとのことで、授業開始しました!

英語は、学校の成績はそこそこのようだけれど、授業テンポが速く、どこら辺から判らなくなったか?不明とのこと。体験授業での試しテストでも、中学レベルが結構怪しそうだったので、当面基礎固め的に中学分野の主な文法確認、練習からスタート。

本人はおっとり真面目に取り組むタイプな感じ、お母さんも奨励で春期講習でも頑張るとのことで、出来れば4月上旬か中旬までに中学分野を終えて、高校分野に入っていければ、という所。

この春の広告は、3月から周辺一軒家限定で配り始める予定で、チラシ7,500枚を準備。

でも丁度コロナで学校休校要請の煽りもあり(当教室では、日々消毒液で机、椅子、ドアノブを拭いたり、換気に気を付けて、通常に授業を行っています。)、

また入会したY君親子の他にも、ちらほら問合せ~面談・体験授業あり、見合わせ。

場所は取るけれど、来春用に持ち越し、も頭を過ったけれど、とりあえず一昨日からボチボチ開始。

まずJR駅北口近くの銀行への行き帰りに。やはり集合住宅抜きだと、昨年のように1時間170~200枚ペースよりは落ちるかも。。

軒先のさり気ない小振りの白い花群に、一瞬ほっこり。

近所の母宅の近くの桜は開き始め。

そして今日、青梅街道沿いの銀行ATMへの行き帰りと、西友行き帰りに。

庭先の桜。

昨年も馴染みの白の小マーガレット群、だけど花弁の重なり方がちょっと独特。

これは黄のミモザ?好きなタイプ。

2日で約500枚位。計算だと1日175枚位で4月中に終えられるけれど、まあ色々状況にもよってボチボチ、という所です。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page