top of page

夏期講習終了・新入会生・祝英検合格!

また時間が経ってしまったけれど、2週間前、夏期講習が終了してました。

今回平常に+講習は、浪人生Tちゃん英語90分×5回、私立高3生Y君90分×3回、私立高2生H君90分×2回、カムバックの私立高1生T君が数学90分×4回、区立中3年Tちゃんが英数国60分×4回、区立小6年M君算数60分×4回。 皆それぞれそれなりに、暑い中頑張りました。

それと今回めでたく英検準2級一次突破のY君、対策練習では、長考場面もあったりやや微妙~な手応えだったけれど、先日の2次も無事突破!

内容は覚えてないそうだけど、対策テキストよりは答えやすい問題だった、ようで、ホッと一安心。

そして先月後半、私立中1年Yちゃんが英語で入会。今年冬頃、英数で体験授業をしに来ていて、ここへきて英語が判らなくなっていて、とのこと。

学校からのお達しで2年終了までに英検3級を取らないと、ということもあって、1学期の復習&次回受ける英検5級対策中。基本文法、語彙力はやや不安定だけど、英検のリスニング練習は今までの所パーフェクト回答、リーディングでどこまで正解率上がるか?という所。

今月から、お母さんから、学校の授業内容に沿っての補習を希望とのことで、区立小3年Tちゃんが算数で入会。準拠テキストで「10000より大きな数」分野からやってて、まあ久方の背も小柄、小学低学年生、だけど、折に?な所は質問もしてくるし、やる気が見られてやり易い感じ。

今年は今の所受験生は大学受験英語、これから中間考査対策、英検色々だけど、ようやく涼しくなってきて、着実にそれぞれ、やっていければと思います。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page