top of page

学年末試験対策終了


実質先月27日(水)で、今回の学年末試験対策が終了しました。

普段英数の区立中2T君は、いつも直前に慌ただしく対策の国文法を1月からボチボチやってきたけれど、結構細かい「助詞」分野ということもあって、学校のプリント復習など結局試験日前日まで。

英語はほぼ範囲ナシ、教科書以外の読解問題は必ず出るので、ボチボチやってきた読解練習、教科書からの出題パターンの並び替え練習は2学期期末テスト以降の分はやってきて、

数学はいつものように図形の範囲があって、標準の証明問題等してきて、折にミスはあるけれど、まあ通常の通り安定感。

1月に折角英検対策をしていた都立高2年D君は、直前にインフル疑惑で体調を崩してしまい、残念ながら受験見送り。。

しかも、いつものように数学対策をしていた学年末試験も、諸事情で結局見送り、学校を去る方向になり、

現状、今年8月の高卒認定試験を目指す、という、またしても波乱の展開。これまでの単位取得状況によって、受験科目も免除のものもあり、それは今学期の終了待ち、

受験決定科目のテキスト類を準備してる所で、まあ出来る限りサポートしていければ、という所です。

現状8月の高卒認定試験を目指す、という、一昨年末の当時通学の学校→定時制高への編入試験に続いて、またしても波乱の展開。。

どうなるやら、だけど、出来ることはなるべくサポートしていければ、という所です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page