top of page

チラシポスティング~散策写真<6>


昨日の新入会生募集チラシポスティングは、阿佐谷南1丁目界隈、約千部でした!

前半はマンションが折々あったもあって、割といいペース!と思っていたけれど、後半はやや入り組んだ道を折々地図コピーで確かめながら、また、地図だとあるはずの道がなかったり?で、いったりきたりで、まあ結局いつも通り。

後でPCで調べたら、やはり割と前の地図だったので、今とは道の様子が違ってるようで。。これまでそういう相違はなかったけれど、まあ今日のような場合はスマホ持ってて確かめながら、なら時間ロスもなかったのに、と、アナログの弱みやや実感。。

最初の方で、またしても猿田彦神社付近に来たので、例の桜をチェックしたら、さすがにもう葉桜に。

境内には、外人の女性が一人お守り売り場に。私は普段初詣にも行かないけれど、何となく気が向いて、随分久方に、お賽銭をあげてお参り。

日曜なので、途中家の前で車を洗ってるお父さんが3人位。いつものように、おずおず、近くの学習塾の者なんですけど、今ご案内をお配りしているので、と声をかけたら、

小さい娘さん2人と一緒にいた茶髪の若そうな人は、手に取って眺めて、ハイ、わかりました、と受け取ってくれて、娘さんがポストに入れとくね~と。

他のお二人は、生徒はいないんでねー、とスルー。家の前にいたご夫婦も、奥さんが、子供は社会人なんでね~、と。にこやかに応答してくれたので、

そうですか~、特にお知り合いとかもいらっしゃらないですよね?と言ったら、ちょっとそういう子達は遠くにいるんで、お役に立てなくてすみません、ご苦労様です~とやはりにこやかに労ってくれたり。

先日桃園川緑道で見かけたタイプの黄色い花。やはりこのソフトな色合いは好み。何という名前なのやら?と思っていたら、先程、ユーミンも丁度偶然Twitterにアップしていて!「モッコウ薔薇」だと判りました!https://twitter.com/yuming_official/status/1119877481803075584

つつじも明るくてきれい。

写真だと白っぽく見えるけど、ほんのりイエローがかった小マーガレット?も発見。

そして、その生粋のイエロー版も発見。

昨日で累計5千部終了です!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page