top of page

チラシポスティング~散策写真<20>


新入会生募集チラシポスティング22日(土)は高円寺北2丁目で430枚、23日(日)は高円寺北3丁目界隈で570枚でした!

22日は出かけた時は曇り、降水確率30%程で、まあ折りたたみ傘は持っていったけれど、大丈夫かと思っていたら、そのうち降ってきてしまって、しばらくは降ったりやんだり。

いっそ500枚位は!と思って続けていたけれど、結構雨脚も強まってきて、背負った小リュックに入れてた予備の500枚も気になって見たら、全体的に端の方が濡れていて、これはまずい!と、やむなく中断。

最初にちょっと入ったオリンピックの駐輪場に止めておいた自転車を傘を差しつつトボトボ押して帰途に。

リュックのチラシは全体に滲みてダメになったのが9枚程、後のはほぼ左上端や左下端が濡れてるのは、ネット検索で本が濡れた時1枚ずつティッシュを挟んで上から重石的なものを置く、という修復方法にならって、

ティッシュを切って、1枚ずつ濡れた所に所に置いて重ね、重石にこれから配るチラシを置いて、400枚程を修復中。この作業に、正味配る位の時間がかかってしまい、早目に切り上げなかったことをつくづく後悔。。

まだ降ったりやんだりの頃、店先の、造花も交じってるのであろう、カラフル紫陽花たち。

23日、梅雨の合間っていう感じの、高円寺北公園。

オーソドックス白紫陽花。

今で26,000枚終了です!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page