top of page

新型コロナウィルス対応・対策についてお知らせ

先日の緊急事態宣言で、学習塾も休業要請対象ですが、当教室は、都の休業要請や協力依頼の対象外の100m²以下の施設で、やはり休業要請対象外の家庭教師と同様、一室に講師一人と生徒一人のみ、感染リスクの少ないマンツーマン指導形態、ということと、また現状ほとんどの生徒・ご家庭が通常に続行ご希望です。

よって、各学校休校状態、また受験準備段階で、生徒にブランクが出来ないようサポートするべく、以下の感染対策を取り細心の注意を払いつつ、基本的に通常に授業を行っていく方向でおりますので、どよろしくお願いいたします。

★生徒の体調不良時、当日でも振替可は従来通りですが、特に発熱時はご連絡下さい。

★講師は授業前予め検温。(万一37.5度以上なら中止、後日に振替とさせていただきます)

★各生徒はマスク着用、また入室時手洗いをしてもらう。 ★講師はマスク着用、日常的にうがい・手洗いを実行。 ★生徒と講師間の距離を空けるよう、机、椅子を配置。 ★授業中は窓を開け、換気に気を付ける。 ★各授業終了後、ドアノブ、机、椅子、マジックなどをアルコール消毒液で除菌。

先週末まで教室の消毒は、漂白剤を薄めた次亜塩素酸溶液を使っていましたが、先日、私立小5生Nちゃんのお家が歯医者さんというお仕事柄、在庫がおあり、とのことで、お母さんからアルコール消毒スプレー、予備の液を融通していただき、有難く使わしていただいています!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page